SSブログ

どーしたら、そこまで成るの?? [パソコン・インターネット]

昨日の朝の朝イチ(NHK)で「私ってネット依存」と言うのが、オンエアされていた。
見た訳じゃなく、殆ど聞いていたが~たまーに目を向けてパソコンをいじっていた。

仮想空間と言うのが、ネットの方でも有り、そこで暮らしてビジネスやらお店やらを経営すると言う、半ばシミュレーションみたいなサイトが有る。まぁ、色々なポイントサイトからのメールで知ってはいたけどする気にはなれなかった!!と言うのが事実だ。
何故なら、ネットとリアルは違う!!と言うのを、嫌と思い知らされたのが、大手サイトのチャットルームだったからだ。
そこに入ると、可愛らしいHN宛に、PM(プライベートメッセージ)が飛んでくる。二人っきりで話すと言うものだ。最大で5つのPMに返していた時がある。まぁそれは相手の言う事とかを半分以上~無視していたが・・・。
ちょっと話しただけで「会いたい」だの「今から会いに行く」だののメッセージが来れば~(`_´)と言う感じだ。

昨日は特集でその仮想空間の事や、ネットゲームの事、お手軽になってるネットに依存してる例が幾つもあげられていた。
聞いていたけど「どないしたらそこまで成るんや?私もネトゲしてるけど、そこまでには成らんわ・・・。リアルとバーチャルは全然違うしなぁ・・・」と言うのが、私のご意見だった。
ネットにハマればハマる程、リアルが放置に成る。子供に怒鳴る。手を挙げる等々色々言われていたが~一言で言うなら~「ネットもホドホドに」だ。
ネトゲしてて~と思うだろうが、ネトゲも時々だが「あ~やりたくない。ウザイ」と思わされる事が度々有る。ネトゲも一応人との付き合いと言うのが大事にされる。まぁ付き合えなくて出ていく人も多いのだが・・・。

ネット依存。これが社会現象に成りつつある。昔のキッチンドランカーの様なものだろうか??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0