SSブログ

建国記念日と雪 [独り言]

今日朝、窓の外は銀世界と成っていた。

大阪は余り雪が積もらない。積もらないと言うか~西高東低の・・・と言う感じで、高気圧に覆われ、乾燥はあるが、雪が降ると言うのは~珍しい。
関西でも、降るところは降るし、積もるところは積もる。けど、私の住んでるところは~正直言ってレアだ。
窓の外を見てみると、銀世界と言っても良いくらい積もりに積もって、久々夜も明るく感じる。雪が街頭を浴びて白く光ってる感じなのだ。

この冬、全国的に寒く雪の降る確率が大きい。との昨日の予報だったが~半分以上信じてなかった!!予報は予報なので~『又外れるやろ・・・』と心の中で呟いたのは確かだ。
昼過ぎまで降っていた様だが、今は止んでいる。

明日も寒いとの事。正直、暖房器具の燃料をどーするか考え中だ。エアコンも有るが、主力は石油ストーブ!!部屋も暖まるし~お湯も沸く!!
1つ仕舞い込んだ灯油缶を、また出してくるかどーか、考えているところでも有る・・・。
風邪を引かない様、暖かくして寝ないとネ!!
(豪雪に見舞われている、北国の方には、お見舞い申し上げます。雪に負けないで下さい!!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0