SSブログ

ネトゲとパソコン [ゲーム]

フレとの会話だが、フレのパソコンにブルーの画面・・・つまりブルーバック画面が出たと書いてあった。
正直、Windows用のパソコンの仕組みはまだまだ解って無いところが多い!!と言っても良い。

随分前にも書いたと思うけど、MacからWindowsに乗り換えるのに、1年は時間を掛けて、情報を集めて、短所と長所を色々聞いて~ととりま、こんなので今のメーカー富士通に決まった。
ソーテックとeマシン、DELLは最初から除外!何故なら、チャットで色々聞いても、余り良い評価が無かった!のがその理由だ。
他に東芝とかも候補に挙がっていたが・・・こちらも一寸した事でマズい・・・と聞いて後に除外。
消去法で言って、一番の本命はNECに成っていた。が!!!このNECは少々(随分)高くて~「手が出まへん・・・」と言うのでイマイチのところで購入は止めた・・・。

フレのパソコンは東芝なのだけど、1年せずにHD逝かれてしまったらしい。そして今また悪く成りつつ有ると言う話しを聞いた。
けど、ネトゲをしてると、大体のネットゲームはパソコン自体を痛めてしまう傾向にある。私が今してるMMO「真・女神転生IMAGINE」も同じくだ。
そして最近メンテの度に重く成りつつある。

パソコンの買い換えの事で色々聞いたりもしたけど、1年せずにHDが壊れると言うのも・・・これ余り頂けないところと言える。
さて、私のアリスちゃん(旧パワーくん改名富士通のパソコン)は、今年、今月で5年目に入る。後何年持ってくれるだろうか?!
因みに、長期保証は来年まで。一応未だに、修理には出してないので、優良メーカーと言えるだろう。(ローカルCの容量を除いて)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0