SSブログ

おにぎり [グルメと健康]

普通のご飯も良いけど、おにぎりも良いと感じる最近。
このおにぎりはお弁当に良く使われたりすると思うけど、普通に家で食べるにしても、おかずもそんなに要らないし、手軽と言うのが有る。

私の好きなのは、普通のもそうだけど~油で揚げた揚げおにぎりが特に好きだ!!
この揚げおにぎりは、適度に堅めにむすんで後は普通にあぶらげ揚げるのだけど、揚げた時、表面が少々カリカリするその感覚と言うのが好きと言える。
塩も適度に付いていると~それでも美味しいので、ほぼおかずは要らない。
焼きおにぎりも良いけど、私のイチオシはこの揚げおにぎりだと言っても良いだろうか?

夏になるとこれが、混ぜご飯・・・詰まり~五目寿司に変わってくる。
お吸い物は(好きだけど熱くて)少々苦手。けど、(冷えた)お茶と五目寿司と言うのもとても良い!!
総じて混ぜご飯が好きと言っても良いだろうか?
なにせ混ぜご飯、お寿司にしろ、炊き込みご飯にしろ、おにぎりにしろ~おかずを余り考えなくて済む!!と言う事の一点で、手間が余り掛からないとも言える。

今日は母は弟のところに行ってる。晩ご飯は多分一人なので~冷凍物に成るのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0