SSブログ

複合機使用不可!! [パソコン・インターネット]

パソコンには必須!!のハズのプリンタ(複合機)が現在使えない状況に成ってしまった。

何かを印刷する時には、必ずノズルチェックをして、ちゃんと印刷出来る状態か~?と言うのを確認する。
そのノズルのインクの出方がおかしくなってしまってる。
元来、ピンク色が出ないと成らない処に、掠れて水色のインクが出ている。これが減ってるインクカートリッジと言うなら解るのだが、なにせほぼ満杯のカートリッジが変に成ってるのだから~サポートしか無い!!と思い電話して、色々やり方を教えて貰った。
けど、それでもおかしいので~修理に成る。
購入したお店に聞いたところ~「プリンタは持ち込みに成ります」と言われた。(まぁ古いプリンタも一応持ち込んだが、こっちは軽かった)

持ち込みと一言で言われても、5キロ以上有る複合機だ!!!
まぁ正直な感想、この複合機はほぼプリンタとしてしか使われていない。なにせ色々複雑なので、扱いかねているがホンネだ・・・。
とりま延長保証が後2年程有る内に、トラブルと相成った。ここで思った事は~「複雑に成れば、トラブルも早まるのだろうか??古いのは故障するまで6年程掛かったのに・・・」で有る。

ホンネ、私も母も、腕を痛めてるので~この重たい複合機はどーにもこーにも持ち込めない。弟が休みの時に、運んで貰おうか?と思ってるところデス。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0