SSブログ

豆腐とスイーツ(写真掲載しました~) [グルメと健康]

いつまでも元気ステーションへの行脚は続いています。そして、我が家の夜の食卓に「スイーツ」(見たいな物)成る物が登場し始めました。

サクッと食べちゃったので写真は無いですが・・・(写メかなんかで掲載予定)これが栄養満点のヘルシースイーツと言う物です!!
何がヘルシーか?と言うと、お菓子の様に食べられるけど、実際は「豆腐とシロップ」なのです。
そしてそのシロップが、適量の蜂蜜とおろし生姜なのです。
シロップはあくまでも適量としか掛けません。ので~ご自分の舌で判断して作ってみて下さい。
シロップは~これが今では余り見ない「冷やしあめ」と言う感じの味なので、豆腐でもツルツル食べられます。
豆腐の大きさは、縦横4センチくらいの物があるので、それで丁度良いくらいの量ですね。無い場合は普通の豆腐を1/4程度にカットもOKです。

6月から、真夏日が続いてきてる最近です。
なので、冷たいもをと、アイスコーヒーやアイスクリーム等々冷やっこい物を多く取りがち。お腹ゴロゴロの人も居るかと思います。
この豆腐スイーツもその中に入れて試して見て下さい。
ただ、何物もですが~食べ過ぎは要注意!!です。



110702_1932~010001.jpg

こんな感じに成ります。
上に掛かってるのが~生姜と蜂蜜のシロップ。
昔からですが、この生姜を使った「冷やしあめ」とか「しょうが湯」は大好きな飲み物で、炭酸飲料より、良く飲んでいたのは確かです。
豆腐もこーすれば立派なスイーツです☆



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0