SSブログ

ご飯とおかず [独り言]

私は一応母親と二人で暮らしてる。私も母も余り食べない方なので、ご飯がそれなりに有ればおかずは別にどーでも良い・・・と言うタイプと言っても過言では無い。
おかずが多いと、ご飯と一緒に食べるのもコレはイマイチ・・・と言う感じで残ってしまう。

母が「久しぶりにすき焼きにしよう」と言った。言った日が12月30日。実行日12月31日。
そして具の多いすき焼きは、未だに残っている。
ホントのホントは、昨日中に食べきれるハズだった!!私がそうなるように提言したのだ。「ほならもう殆ど具のないすき焼きの残りに、おうどん入れて〆のおかずにしたら良いやん~」
ホントは「焼きうどん風」で終了のハズが、焼き魚が出てきたり、サラダが出てきたりで未だに残ってる有様だ。
昨日は焼きうどん風のすき焼きの残りが主だったが、今日は焼き魚やおつけ等が先になり、うどんは付けたしみたいな感じで後から「食べる?」と聞かれても、言える言葉は「んな今こんだけ喰ったのに、もう食べられへんやん!!」しか無いのも又事実だ。

1種類のおかずでも、中味色々ならそれで余り余計には要らないと思うのだが、どうやら通じてない感じもある。
そして~おつけも残したままの今現在のテーブルの上だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0