SSブログ

パソコンと消耗品 [愚痴です★]

パソコンを使ってる。まぁ使うのは良いけど、パソコンには色々な付属物が有る。
先ずキーボード。これが無いと~字が打てない。そしてマウス。これが無いと、思ったとこにポインタを持って行け無い。
クリックや、プレス、ドラッグにドロップはこのマウスでおこなう。だから必須とも言えるのが、その2つだ。
その必須の2つに、準必須なのが~ハブやプリンタだ。まぁ色々な物がくっついてて、それなりに機能してるのが~パソコンと言えるだろう。

そのパソコンの付属物の1つ、マウスが少し変に成った。
使い勝手も良く、クリックの感覚等とても気に入っていたコードタイプの光学式マウス。
ダメになった部分は~スクロールを上下するホイール部分だ!!
ホイール部分が変に成ったせいもあり、買い換えすることにした。そのまま使っていても、ホイールのせいで変な所にスクロールが行くので、どーしよーも無いと言えるだろうか?

今回選んだのが、LED式のワイヤレスマウスだ。正直このワイヤレスとかには、イマイチ乗り換える気にはなれなかった。
理由は簡単だ。「電池の入れ替えが頻繁だと、それが鬱陶しい!!」ただそれだけの理由だった。
そして購入して再認識した。
「LED電池長持ち約1年」のキャッチコピーに引かれて購入したのは良いが、単三電池2本使用もあり、従来の物と比べると、重たい!!!の一言だ。(T.T)
それに滑りが少々良すぎる感じもするし、何と言ってもポインタが思ったとこに行かない!!と言う面も~イマイチの理由だろうか??
コード付きの物は今では1000円以下で売ってあるのだけど~今更ながらちょっと後悔・・・と言う感じだ。

カウントの変更も出来るので、少々鈍い800から、敏感とスピードの1600カウントに変更してみた。凄まじいポインタの早さを認識!!
パソコンのマウスの設定を変えたのは~言う迄もない・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0