SSブログ

猫の居場所 [おまけです]

家のじいちゃんは居場所が沢山有る。

先ず第一は、コタツの中。次は昼の間は~陽の当たる場所。(人が座っていても)そして夜になると~私の部屋のストーブの前である。
事にストーブの前は、何かが置いてあったりすると~「ここは俺の場所なのに~」と言う感じでリターンしてのち、コタツの中に入る。
これは一面アジテーションとも言える行動だ。(>.<)
昨日の事だがそのストーブの前に、私が脱いで置きっぱなしになった靴下(と言っても部屋用のだけど)がデンと有ったのが気に入らなく、コタツの中に入っていった。
母が「なんでストーブが点いてるのに?」とボソッと言ってたのだけど~その後、私がお風呂から上がってきて寝間着に着替えて暫くすると~おもむろに猫がやってきてストーブの前に陣取った・・・。

何となく思うけど、猫はほぼ自己中心で動いている感じで面白くもある。
猫がそこに行かなかったのは、その靴下のせいだと解った途端、大笑いで有った。まぁ気まぐれなのが猫の性分。
取りあえずまだ長生きしてる、おじいちゃんには和ませて貰ってます☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0