SSブログ

流石のスペシャリスト!! [色々ありますが]

iTuneとiPod touchの事は、二日連続の長時間の電話サポートでやっと片付きました!!ホントやれやれでした・・・。
取り敢えず、片付いたのでiPod touchは持ち歩けるように成りました♪

どーゆー状態だったか・・・と言うと~iTuneの中の音楽が何故か「ファイルが見つかりません」と言うダイアログが、touchを繋げて、同期をクリックしたら出るので、iTuneで音楽をダブルクリック!!そしたら「ファイルが以下略」と成るので、サポート頼みしか無い状態。何故、どーしてそーゆー状態に成ったかは不明。何時もの様に、shuffleを充電して、その後touchの充電他、同期等々終了したと思ったら、音楽がtouchに落ちてない!!と気がついて、サポートにへるぷみぃ!!と成りました。

一日目の人は、「それは(iTuneの中の音楽)パソコンのサポートに聞いて下さい」と言ったので、Vistaから7に移行する際、iTuneの方でも音楽ファイルを移動したのを思い出し、自分で一応はやってみたけど、touchを繋ぐと何故か同じ状態に陥る。結果、二度目のサポートで、やっと片付きました・・・。

一応これでカメラの少し良いのを持ち歩けるし、撮したその場でお手軽に見られる。音楽もOKだし~アカウントの設定が終われば、Storeで買い物も出来る!!と少し浮かれてます♪♪

追加更新・2013-01-26 22:16:08

iPod touchとiTuneのトラブルその他


音楽は好きな方。持ち歩くのは勿論、AppleのiPod shuffle!!そしてつい最近だけど、iPodのtouchを購入した。

幾らもしない内に、トラブル。起きたのは、iTuneの方で、こっちに落としていた音楽が、幾つか・・・と言っても~20曲くらい、ぶっ飛んでいた。
shuffleの充電をした時点では、どうにも成ってなかったし~普通に同期(多分)して、ぶっ飛んだ音楽もちゃんとある。けど、touchを充電しようと同期したら、そこでダイアログが出た。余り気にしなかったが、touchの中の音楽の数を見て「どーもへんやなぁ・・・shuffleと同じだけ入って無いぢゃん」と思いながら、iTuneを広げてみると、丸の中にビックリマーク!!サポートに聞いたら「音楽ファイルが何処かに行ってる状態です」との答え。この事は、パソコンサイドのサポートに聞いて欲しいと言われた。

とりま、一応聞いては見るが、自分でもちょいとトライして見ようと思う。
以前、Vistaから7にデータその他を撮した際に、音楽ファイルの移し方も教わっていたので、記憶したROMが見つかれば、それでOKなのだが、見つからないとサポート頼みだ。

touch64GとiPad miniとはほぼ同額と言っても良い。
他の人から見たら「iPad miniにすれば良かったのに」と思われるだろうが、一応touchでも本はダウンロード出来る。ケド、「本は本に特化したものが良い」と考え、iPod touchにしました。
けど~iTuneのトラブルに、wi-hiの接続も不明、色々抱えてる今回のiPodです。

とりま、ROM探しに成るでしょう。早々に見つかってくれると良いのですが・・・。(当人が忘れてる★)

書き込み・2013-01-25 14:54:22


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0