SSブログ

猫と買い物と検索方 [ネットで色々]

さて、我が家のおじいちゃん猫だが、最近時々ひきつけみたいなのを起こすようになった。2回目だ。
そんなおじいちゃんのアイテムも、楽天やAmazon、Yahoo!で購入する時が多い。
中でもトイレ用のつぶつぶのを、安いところを検索。見つかればそこで購入。餌も勿論だが、後どれだけもつか解らない猫の為に、大体は近くのホームセンターで買ってくる。

ネットショッピングは有る面便利で有る面少し不自由。その不自由な面はと言えば~勿論色やサイズ、形、印象などで、現実とネットの写真とは大いに違うところが多々ある。
気に入らなければ使わない時もあるので、そーゆー場合は、安物買いの何たら~に成る。
母に頼まれて時々検索をするが、母の検索指定方と言うのが「こんな感じで、こう言うもので~」とまぁ抽象的。整えて検索する私は、苦労する・・・。

つい最近の買い物は、クローゼットもどきと扇風機、他小物と言った類い。
その扇風機も、最近は「除菌」やら「風の種類」など多機能になってるので、どーすべきか悩んだのも事実。
多機能で値のはるのを買うか~簡素でも安いのを買うか~で迷った。

日々、生活家電もそうだけど~色々な面を取り入れてスペックが上がってるのも確かだ。
こーゆー場合、値段を優先するか、機能を優先するかの二つに一つ。

ネットユーザーの皆さんはどっちを優先します??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0