SSブログ

夏とエアコンと熱中症 [閑話休題]

この夏も「熱中症」で運ばれる人が増えてる様子。気をつけて下さい。

私の家は~つい最近と言っても、5月終わり頃に「扇風機」を購入しました。正直ちょっと悔やんでます。
何故かと言うと~その新規扇風機は、放置してると6時間で止まってしまい、改めて切りから入りにしないと回る事が出来ない仕様に成ってる。
今までは、幾ら放置しても切れると言うコトは無かった。
節電のせいかどーかは不明だが、真夜中に扇風機が止まったらどーすんねん!!!と言いたい気分に成る。
一応、アイスノンとの併用なのだが、余りの熱帯夜だと、扇風機が止まってるだけで目が覚める時も有る。
原発やられて節電は解るが、途中操作したら時間延長と言う機能にして欲しかったと感じてる最近だ。

我が家ではエアコンは余り使わない。
書き込みとか見てると~「エアコンが無いと眠れない」と言うのも多く有る。
私の家がエアコンを利用するのは、夕ご飯時分から~寝る少し前までの数時間だ。
エアコンの常時使用をしてる人は、無いと困る!!に成ると思う。要は、それに慣れてしまう事が一寸怖いのだ。
なので、晩ご飯時(夜7時くらい)から、寝る少し前の約2~3時間ほどしか利用してない。
慣れるのも怖いけど、それ以上に電気代も怖いと言える。(苦笑)

色々なメーカーが、放置6時間か又は、3時間で自動OFFにしてるが、寝る時にエアコンを使用しない私に取っては、「なんでそないな仕様にしたんや~~!!!」と、目一杯クレームを付けたい気分だ。

熱中症の心配するなら、扇風機の仕様を修正して欲しいゾ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0