SSブログ

急なアップデートにご用心 [愚痴です★]

と~~書いても遅い人も居るだろう。
更新と言う風に、スタートボタンのシャットダウンのところに知らせが来ていた。
なので『また更新かぁ~何度目だ??』と思いつつも、パソコンの言うがまま(??)に「1項目の更新」を行った。
が~~~立ち上げてみると、タスクバーに有る、64bitのIE9が真っ白になってた!!
『なんぢゃこりゃ~~???!!!』と、思い乍ら、サポートページを一所懸命に検索。
だが、遅くなってきたので落ちる事にして、明日(詰まりは今日)問い合わせしようと思い、パソコンを落とした。
もっかい立ち上げて良く見てみると「ようこそ~Internet Explorer10へ」と出ていたので、バージョン情報を見てみると、確かにバージョン10に変更されていた。
昨夜の更新がコレだった。

今までは、Internet Explorerの64bitと32bit、IE9ではこの二つが乗っていたので、どちらかと言うと~64の方が使いやすく、時々止まる32は、富士通のマイページにアクセスする時のみに使用していた。
とりま、IEがアップデートして9の二個から10の1個に変わった。
『変更するなら変更するで的確にその情報を呉れ!!!(--#)』と、言いたく成った程だ。
愛用のIE9、64bitが急に消えたので慌てたのも確かだ。

取り敢えず~お金出してサポートは免れたが、10に成って以後一寸不自由と言うか~駄目なトコが数カ所有り。
一つ目。殆どのログインが切れていた。(ま、当然かも知れないが)
二つ目。音が出る!!(音が出るのがホントなのだろうが、今まで9で音が無くしていた私は違和感)
三つ目。タブは9より薄い感じがするが、新しいタブを開くと、ぎっしりと良く行くページが詰まってる。(ま、これがホントなのだろうが・・・9では6つか7つくらいしか表示されて無かったので)

急な更新。その更新は多分~IE10への書き換えかも知れません。Windows7と8用のIE10らしいので・・・。


でも、思うケド~急に、そして強制的に10にする事無いぢゃないのぉ??




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0