SSブログ

インターネットの綱引き [パソコン・インターネット]

最近「○○ですが、お得な価格でインターネットの1Gを提供してます。毎月1200円下がるのですよ~お得だと思いませんか?」と、女性の声で電話が度々電話が掛かってくる。

そもそも言い回しが変で、私の頭は『??????どーゆーこっちゃ?』と?マークの羅列だ。なので聞いてみた。
私、「毎月1200円下がるなら、基本0円に成るんですか?」
相手「いえ、毎月1200円他とは安いと言うことです」
私、「だったら、毎月下がるでは無く、毎月1200円のお得ですよ。と言った方が、こちらは理解しやすいです・毎月1200円下がるって言えば~」
女性「そうですね、0円に成りますね。(苦笑気味)」
と、言う感じのやりとりが有った。
とりま、今のより早くお得なので、プロバイダを乗り換えろと言うセールスだ。

が~正直変更はしたく無い。
①面倒
②今のメルアドが馴染んでる
③ルーター買ったばかりなのに、使えなくなるのが嫌
④これ以上繋がりを早くしても、問題はパソコンのスペックに有るのでは?

と、上記の理由だ。

Mac・CPU400Mの時も、ソフトが合わなかったせいも有り、凄く読み込みが遅かったのを覚えている。
WindowsのVista・Celeron M 1.46Gと比べても、立ち上がりはトントン。が、インターネットの読み込みが格段に違って、Macは5ページ読むとフリーズ起こしてたが、Winは違ってたのが先ず良かった。
20ページ、30ページ読んでも、固まらない!!とっても軽快に読み込んでる!!で~それなりに気に入っていた。
そのVistaもオークションでお嫁入りしましたが。

私が気に入らないのは、強引に進めさせようとするその口調と押しだ!!
女性の話を聞いてると、「今すぐ解約してお願いします」と言わんばかりに強引だ。
まぁ、一つ契約を結べば、それだけ彼らにいくらかのお金が入るからだろう。
が、余りにもしつこく強引だと、逆に嫌われてしまうゾ!!と、言いたい・・・。

取り敢えず、インターネットにこれ以上の早さが必要なのか?と問いたい気分でも有る。
Mac見たく400Mでもそれなりに良かったと思う。Winの1.46Gに成ったらソフトの違いも無く、なお早くそして多く読み込めた。
KDDIの光にしたら、尚更良くなった。←ここまでで良いんぢゃない??とも思ってる。

ネックとしては、CPU(処理速度の早さ)なのだから。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0