SSブログ

質の悪い商売 [愚痴です★]

ここのところ毎日、早めに家を出て、電子の椅子に座りに行く母なのだが、それとは別に、多くの人間を些か狭いところに集めて、色々な物を配って「次回は○○を差し上げます」と言い返す。
まぁ、貰うのは結構なのだが~それに遠慮してか少々商品を購入したと言う時も有る。

こないだ購入したのは~そこらに売ってる「カルシウムドリンク」だ。特保でも何でも無い、ただ単なるカルシウム入りのドリンク。
一本100円で24個入り・・・。正直少々呆れるところが有る。
私に言わせれば、長い間聞いてやってるんだから~ですむのだが、母はどーも人が良いようで何かと購入してくる。
ま、5万とか8万とか、高額の物では無いから良いが、買わせようとする精神に追い込むところが気に入らない。

母に言わせると「色々貰ってるから~」に成る。
私はと言うと、上記の通り「聞いてやったんだから~」で終わらせる。実際行ったが何も買わなかった。
心の中では『足が痛い中、聞いてやったんだゾ』で、済ませてしまう。
まぁ、今日明日までと言う事らしいが、ご近所に誘われて行くので~まぁ仕方無いと言えばそこまでになる。

私はどーもこの手の商売は嫌いだ。
「話しだけでも~」のハズが、自社製品、自社が取り扱ってる掃除機とか栄養剤のCMにもラストの方で話してくる。
「これは我が社のみで扱っています。普通○○万円のところ今回台数制限で○万円で!」と言う風に。
それを買っていた客も居たのだが~思わず疑ってしまったのは言うまでも無い。
『あんなかで何人がサクラだ?』と・・・。

とりま、今日を含めて後二日だけ行くとの事だが、最近それと椅子で忙しく朝から出て行ってるのも確かだ。
私にしてみればどちらも質が悪い事この上ない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0