SSブログ

最近の親の事情 [色々ありますが]

最近の親ってどーゆー風な考えをしてるのだ??と思う。

子供を放置する親も居る。殺す親も居る。
子供をステイタスにする親も居る。ピアノや英会話など習わせて。
行かせる学校もステイタスの一つと成ってる。
子供が危なくないように、TV局にクレームや注文まで入れる親が居る。

最近は、徒競走でも、一等賞とかが無く、ただ走るだけに成ってるらしい。
騎馬戦は、私の頃にはスリルが有ったが、今では「怪我したら困ります~」と言ってる親が居て~騎馬戦が消えた。
怪我をし易いものはほぼ消えたと思っても良いかも知れない。

そして今度はそれが様々な方向に行き始めてる。
危険じゃ無いように。危なく無いように。安全に繭の中で子育てする親。

危ない、暑い、痛い、冷たい。これらは赤ん坊の時に学ぶ事だ。
少しぐらいの怪我で大騒ぎする親。そしてそのまま成長する子供。

正直気味が悪いと感じる。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0