SSブログ

マウスが逝かれました・・・ [パソコン・インターネット]

Windowsに成ってからは、コマンド入力が減りマウスが多様化と成った。
範囲指定にしても、Macとは範囲と範囲内とが若干違ってきていて、コマンドに変わるのがマウスと言った感じに成ってる。
今のMacはどーなってるのか不明だけど、以前と余り変わりは無いとの事でも有る。
とりま、現在・・・マウス壊れかけ中で有ります。

壊れかけと言うのも何だけど、やっぱマウスからのシグナルが正確にパソコン本体に行ってないとの事。
一応、自分で、電池の入れ替えは勿論、マウスの再認識もやって見たが~ダメだったのでサポート頼み(有償)と成り、そこからの指示でマウスの調子を見てみたら、左クリックが敏感な時と、反応しない時とが見られた。

富士通のサポートさんは何時も丁寧で素人にも解りやすく機能の使い方を教えてくれるので、そこは有り難い。
保証の範囲内なので、マウスの交換と言う形になると言っていた。
が~~~このマウス、何時届くか不明だ。何せ二年前のパソコンなので、在庫が少ないとの事。長いと、3週間ほど掛かると聞いた。

今使用してるマウスの変なところは、気がついたのはホンの2~3ヶ月前。クリックしたのに、ダブルクリックになってる。
当初それは、MMOのゲームアプレットの中で顕著に感じられたので『何かゲーム内で不具合??』てな程度でした。
が~~ドラッグしたのに、Wクリックになってる。クリックしたのに、アイテムが動かない・・・と言った感じでした。と言うかそんな感じのマウスを使用中。
とりま、今ではクリックが、トリプルクリックになる時もある・・・。これは困る。
なので、新しいのが来るまで、付け焼き刃でコード付きのマウスを買うかどーか迷ってるところでも有ります~。
在庫が少なく成って来てると言う事は、それだけマウスの故障が多いのだろうと感じた。たった2年半で。

キーボードは悪く無いか聞かれたが、此方は正常に動いてるので、大丈夫と返事をした。纏めて取り替えた方が良かっただろうか?
キーボードの方は、扱ってる人間がミスを犯さない限りは大丈夫なのだけどネ。

とりま今は、怪しいマウスでパソコンしてます。
買っても2000~3000円程度(安い投げ売りのヤツ)なので来るまでの大体アイテムとして買っても良いかなぁとは思ってます。
まぁ~不具合を甘受すれば今のまま我慢~と言う事に成りますが・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0