SSブログ

消耗部品 [パソコン・インターネット]

十月にマウスのトラブルが有って取り替えとなった。
暫くは機嫌良く使っていたのだが~ここ半月ばかりの間に、右クリックが過敏に反応する症状が出だした。
当初は我慢して使ってた。そんなに酷くは無かったので。
が~~ここ一週間ばかり目に見えて酷くなってきた。さんざFMVサポートサイトを調べてから、再度サポートに電話となった。
結果・マウスの不具合と言うことで交換。新しいマウスが又送られてくる。と成った。
取り敢えず、マウスやキーボードみたいな消耗部品には、時として不具合込みの物も有る。
当初のパソコン、iMac(OS8.6)がそうだった・・・。
一年保証の間に、二度の修理となってしまった。この後はどーにも無く使用していた。

機械的な物は時としてハズレ物があったりする。ブルーレイレコーダーも三年目にHDを取り替えた。
二ヶ月ばかりで不具合が出てしまった今回のマウス。次回はハズレで無ければ良いと思ってる。

一応、今日発送なので、明日か明後日辺りには到着するだろう。
それまでクリック過敏なマウスを使用しておこうか??微妙な感じだ・・・。



消耗品は、マウスやキーボードだけじゃ無く、パソコン本体もそうなのだけど、けど、長く持って欲しいと思ったりする。
短期でトラブルが起きるのも何なので、どーせなら購入出来るスタイルを富士通さんには取って欲しいと今では感じている。
何れキーボードも不具合が出る様に成るだろう。何せMacは11年の間に二回、キーボードを取り替えた。
保証は三年間なので、その間にキーボードが変に成ったら、多分故障と言う事で取り替えは出来るだろうが、それ以降の場合は、サプライズアイテムの中から選ぶことになるだろう。

が、マウス以上にトラブルは起きて欲しく無いアイテム・キーボードである。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0