SSブログ

OSはWinよりMac?? [独り言]

『やっぱMacOSの方が優れているんだろうか??』と・・・夕べは思ってしまった。

理由は、WinでYouTubeを見てると~何度か動画を見たら「キャッシュのクリアをしなはれ~」と言うメッセージが出たりする。
まぁ、キャッシュのクリアは良くする方だ。flashなどを使ったサイトが最近増えてる。それのせいかどうか不明だけど、どれくらいか読み込むと何故か「ページに問題があったので開き直しました」と出るから。

昨夜、なかなか眠れなくてiPod touchでYouTubeを検索。touchで動画を見ていたが、固まる気配が無い。
それで思った事は、「iOSなのにWinより良いなぁ~」だった。
少し前、妹が帰ってきたとき言っていた言葉を思い出した。
「iPhoneはパソコンと同じなんやで~」で有る。
勿論私のはiPhoneでは無く、iPod touch。だが、搭載されているOSはiPhoneと同じだ。
WindowsのInternet Explorerだとサイトによっては、「問題が~」と言うメッセージが出まくって見ている最中、若しくは開いて直ぐ後そのメッセージが出てしまう。
正直安心して見られない~~!!と言う感じだ。が、touchではそんなエラーが出なかった。
Internet Explorerが悪いのか、WinOSが悪いのか、サイトに問題があるのかの三者択一だが、私はそのメッセージが出る度に「テメー(IE)が悪いんじゃねーのかぁ??」と、画面に向かって言う時がある。
ま、OS9の前に~無償のOS10が出るとの事。これは出し遅れと言える。
まぁ、OSででかくなった会社でもあるしねぇ。

取り敢えず、今は7で安定してるが、もし次があるときは~Macにするか?!と考えてもいる。
毎回のようにエラーがでて、ブログ書き込んでる時、開き直しされると~もうどーでも良いや的な気分に成って、書かないときがある。
どーにかして欲しい物だ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0