SSブログ

遠く成った病院 [独り言]

今まで(膝が痛く成ってなかった時)徒歩20分のところの病院に通ってた。
それが、近大がそこから撤退もとい・・・別なところに移ると成って~患者は色々な病院に割り振られた。
呼吸器内科は、歩いて行けるところなのだけど~内科の方が、二駅向こう+バスで移動と言う、遠くに成った。足が悪い今は、少々苦痛なのだが~三月に一度・・・なターンなのでそれは別に良い。
行く気があれば、皮膚科の方と両方済ます事が出来る。が、存外疲れるのも確か。

母が「近くに移ったら~?」と言ってる。ま、一理ある。膝の手術をして、まだ7ヶ月。
二足歩行が出来るように成っては来たが、まだまだ不安定と言える。それに、採血とかがあれば、1時間早く病院に着かないと成らないので、これがタクシーに成る。
出来るなら歩きたいと思うので、行きはタクシーで帰りは歩きにしてる。自宅まで50分と言うところだろうか?
今まで、片道20分だったのが~倍以上に成ってる。そこが悲しいところ。

昨日は転院先の病院に、初めて行ったので~これの手続きがなかなかややこしかった。
こっちは余り採血とかは無いと思うが~正直、他の撮影とかがあると~家を早めに出ないと成らない。これも少々疲れる。
まあ、切り替えが来たら転院を頼んでも良いかな?と思うが、慣れてる先生の方が話しが早い。

取り合えず、今は少々様子見と言う感じだ。次回からは、52分の電車で行こう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。