SSブログ

決着の付いた、ブルーレイ VS HD-DVD [閑話休題]

「なんだかなぁ・・・。」そう思ったのはデジタル関係のニュースを聞いた時。
今回はSONYの方に軍配が上がったと言う感じだ。VHS対βの時は、VHSの方に軍配上がっていた。今回はSONYが属する方の勝ち!!
早々に撤退する企業もありとかで、まぁ損失は否めないなぁ。そう思いながらニュースを聞いていた。
でも思った事は・・・「なんで最初から一本化出来へんのや??」だった。最初からどっちか1つに決めていたら、損失も出ないし、ユーザー側も迷う事はない!!HD-DVDを買ったユーザーはどーなるんだろう??とも思った。以下Yahoo!ニュースから☆
HD DVD事業終息、東芝が宣言
2月19日17時13分配信 +D LifeStyle

 東芝は2月19日、HD DVD事業についての記者会見を開催、「HD DVD事業を終息する」と発表した。

【HD DVD】関連記事一覧
 「異なる規格が併存することによる同社事業への影響、消費者への影響の長期化をかんがみ、早期に姿勢を明確にすることが重要と判断した」(同社)。
 決定に伴い、HD DVDレコーダーならびにプレーヤーの開発/生産は中止され、出荷も縮小し、3月末には事業を終息させる。PCやゲーム機向けのHD DVDドライブについても、量産を中止する。
 出荷されたHD DVD関連製品についてはサポートを継続し、HD DVDドライブを搭載した同社製ノートPCについては、「今後の市場ニーズをふまえて、PC事業全体の中での位置づけを検討する」としている。
・・・と言う事らしい・・・★

まぁ我が家には、デジタル製品はまだパソコンかデジカメくらいしかないのだけどね★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0