SSブログ

ホッと一安心、Macのリカバリー(新規インストール) [愚痴です★]

一応、Macのリカバリーみたいなのは終了。初期設定と機能拡張を入れ替え、あとは必要なドライバーやソフトのインストール。
大体は、元に戻ったのだけど、これまで送った(Macの方に)URLや、その他短いメールが消えてしまった。
まぁ数ヶ月貰ったままでそのあとバックアップを取っていなかった私のせいもある。でもまさか、スキャナのソフトをインストールしただけで起動不能に陥るとは、思っても見なかった。
後、それなりに必要なものも、追々集める事としなければならない・・・。まぁ入れ替えたのは、システムファイルの中を一部だけだけどね☆


話変わって、またまたリンクシェアさんからメールが着ていた。今度は、新生活フェアです!!
でもでも、母の日の花、真面目にどーしよーか??!と思案中。
カーネーションでも失敗、ユリは後からパーッと咲いたけど咲くまで長かった。今度はプリザードフラワーか、光触媒あたりと考えてる。最初から咲いてる様なものだしね♪

 お誕生日に贈りたい星座シリーズ【日比谷花壇】
アレンジメント「イノセント ピンク」

日比谷花壇 フラワーギフト 通販 新生活

更新・2008-03-05 21:25:04


ちょいとした愚痴ですぅ~。随分前に妹から貰った(要らなかったらしい)スキャナーを使ってみようとソフトその他をインストール。けど、Macが変になった!!
赤いダイアログ、しかもなにも書いてないのがでて~起動終了に出来なくなるなどの現象が起きて~後、起動させようとしても、また起動しなくなった。起動音はしてるのだが・・・真っ暗なまま・・・。
強硬手段として、OSの新規インストールをした。まぁ中味が飛んじゃったけど、背に腹は代えられない!!
出来るなら~使いたかったスキャナーなのだけど、この場合、仕方ないちゃー仕方ない・・・。とんだデータはフラッシュメモリから、またコンバート・入れ替えするしかない・・・。
これがまた何時立ち上がらなくなるか・・・そこも不安です。

その為に今から、中古のMacを検索中!!適度な値段で適度なマシンがあれば良いのだけどなぁ・・・☆
勝手にアップデートが始まると言うのもちょっと問題・・・!!
なにも書いてないダイアログは・・・何をしろとの要求のダイアログなのだろうか??そこも不明だった。
後、機能拡張と、初期設定の入れ替えは~色々繋いでるし、また次回に・・・と言う事で今日は終了★

でも、新規インストール(Windowsで言うリカバリー)に30分弱と言うのは~良いかも♪

書き込み・2008-03-04 21:14:04
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0