SSブログ

静かに暮らすには、良い処、信州 [旅行と癒し]



信州、長野の方はあまり行った事がないので、ちょっとウェブで調べました★
でも、引かれる物あり!!の「南信州」!!温泉巡り!と言うのがあり~これがナニゲニ良さそう~~と言う感じです。

南信州ナビ、と言う処では、日帰り温泉の旅と言うのを紹介中!!こっちも調べてから出かけても良さそうな処が解りそうですね~♪他にも歴史の紹介もある!!ここはちょっと行ってみたいところ~♪歴史大好き人間としては、外せない処です!!

そして~静かに田舎暮らしの出来そうな場所。「南信州」。その中の飯田市!!
田舎暮らしでは、近県(京都や和歌山)を上げていたのだけど、ウェブで少し調べたら、季節の物あり、行事あり、のここ「南信州」も魅力的な場所、と言えるでしょうか??
私が思うところの南信州、神秘と歴史と、季節の食材に行事色々なものてんこ盛り!の処のように思えます。まぁここ(堺)より静かなのも期待します~♪

今、長野県飯田市では、「UI(ゆい)ターンプロジェクト」成る物が起動中!人材誘導プロジェクト!とか。
まぁ都会から、Uターンして、田舎暮らしをしませんか?とか??とか、故郷で事業をするとか勤めると言う人のサポートみたいな感じです。
そのほか、語りスト・鏑木さんが語る、南信州の良いところ!!
飯田市の良さ、そこで取れる産物、まぁ「南信州」飯田市のいいとこ取り!!を紹介してるのが、「語リスト」と言う訳です。
「どんなところ??」「どんな物が取れるの?」と思う人や、田舎暮らしをこれからしてみたいと思ってる人は、「南信州」のリンクから、UIターンプロジェクトのページまで行ってみて下さい!!調べてみるのもOKなので、沢山あるリンクから、選んで見てみるのも、お勧めです!!





追記
先にも書きましたが、あまりお酒は飲みません。でも、飲めないのではなく「余り飲まない」と言った方が正しいでしょう。
でもでも、地ビールとか地酒は少々体験してみたいですね♪お酒が好きな人は、そっちの方も見てみて下さい!!
長野は何かと神秘的な話しや神話も有るところ~一番の魅力はそこでしょうか??
行ってみたい!!歴史館!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0