SSブログ

猫と母・・・ [予定は未定・・・]

予定は未定のカテゴリー。でも元気で居る事には違いない。
昨日その事を母と話していた。
私「7月超えて、8月になったでぇ~」
母「今日からまたトムちゃんの新しい人生よね~」
私「ぢゃ~今日が誕生日か☆」等々と言う他愛ないやりとりだ。
けど、余命宣告300日。それを超えて、この夏も多分超えるのでは??と思う程、当猫はとても元気!!
それに食事も良く食べている、それが最近のトムの事!!
食事が食べられなくなれば、正直猫だけじゃなく、人間の方も問題在り!だ・・・。なので食事は健康のバロメーターとも言えるだろう。
特に高齢の場合、それがとても顕著になる。気をつけるに超した事はない。これは猫でも人間でも共通なのだ。


昨日、PLの花火大会があり、遅くまで窓の外がとても賑やかだった。
甲子園出場になっていれば、もう少々長引いたのだが、残念な事に、甲子園出場ならず!!
8時から予定の9時くらいまで~~と言ったところだったろう。





予定は未定・・・。でも、宣告とは全く違うように、生きています♪
「後300日くらいでしょう」と去年言われたのだけど、その予定の月は7月だった。が、当猫、今もそれなりに元気に過ごしている!!と、ここが一番予定は未定と言うところで嬉しい限り。
宣告された時、動物を火葬にしてくれるところをWeb検索してみたりした。
妹も、狩っていた猫、2匹とも、骨は置いてあると言っていた。まぁ、子供がいないし、家族も同然と言った感じなので・・・。
でも、病院で言われた事、「飼い猫は病気になりやすい」と言われた。特に、黒猫や白猫は三毛やトラ猫と違い、弱いとも言われた。
一応白が混じっているのだけど、「白と黒」なのは間違いない。
近々、病院に連れて行かないと、と言っておきながら、数日、数週間が過ぎている。感がよいので、悪い予感がすると、逃げ込む!!ここが厄介だ・・・★
でも、生きている限り、放置は出来ない!!家族も同じ。動物は居るだけで人の心を癒してくれるし、和ませてくれる。
それをタダ単に可愛いからの一言で勝手欲しくないものだ。

我が家の甘えん坊の威張りん坊は、まだまだ元気です♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0