SSブログ

道化と主人公 [色々ありますが]

「やっぱりなぁ・・・後の4人は結構な引き立て役だったなぁ~まぁ以前、帰ってきたお笑い三人組と言われた事もあるしなぁ~持ち回りやで・・・!!」

麻生氏が党首に総裁に決まったと聞いた時、思ったのが上記のような事だ。
『持ち回り政治』
とにかく、先にほぼ指名された感じの人が、確実に党首、総裁になる。その前は、「幹事長」に成る。つまり~自民党で幹事長になると言うこと自体が、『おまえが次の党利党首、総裁だ』と言ってるようなもの。端から見ればそんな感じに取れる。
小泉政権より~少々気にしてるのが、ここだと言えるだろう。

小泉が立った時、もの凄い『純ちゃん』フィーバーと言うは凄く熱が上がった。行くとこ行くとこ、主婦の集まらない日がないくらい。そして「純ちゃーん!!!」の凄い声、そして声援。
その前の、森だっけ?彼は一番人気がなかった首相とも言えないだろうか??
安部さんは、若いと言う事で選ばれたのか・・・その安部さんから、『政権途中放り投げ』政治が始まった。

さて、今回はどれくらい持つでしょうか??面白そうですよぉ~でも、がんばってね麻生太郎さん♪




遅きに喫した??

朝のワイドショーみたいなニュースでは、先日辞任した某農政相の事を取り上げて、事務方トップの更迭も色々要ってる。
政務次官の発表から思っていたことだが、食を提供し管理する役人が「此方の省としては、関係なく~云々」と行っていた時~思ったこと、「何ぬかしとんじゃ??こいつアホか??」とマジメに思ってしまった。

食べ物については、安全、安心、それが一番大切なことだと私は思うのだけど、その食を提供するだろう農政省が「関係有りません」ぢゃすまないぞ!と思ってしまった。
自分たちの提供している食べ物に責任を持たなくて良いと言うのじゃ、こりゃ半ば無政府で無法(法律がない)の国だと感じてしまう。
農政相が止めたのについても、マイナスイメージ払拭の為だったのだろうが、逆にマイナスイメージを多く残して辞任、更迭のような感じがして成らない!!
わたし的な感じでは「なぁにを今更~」とか「寝ぼけてるのか?!!」とか思ってしまう。

年金問題、後期高齢者医療制度、そして汚染米(事故米とも言う)!!これらの問題が山積するだろう次の政権・・・!リーダーシップや人選なども、色々な器量が問われる組閣あ~んど人事起用になりそーだなぁ。
まぁ負うだけ負ってくれや~と言う感じだ★

ここ数年、安定した政権って有ったのだろうか??!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0