SSブログ

何とかかんとか・・・でも・・・何時又止まるかWindows!! [愚痴です★]

何とか「マイリカバリ」と言うので起動してるWindowsです。今年の5月5日の時の、デスクトップとHDの状態が、Dディスクに記憶されていました。一応それを削除して、アレコレ取り込んだ後、また残しておこうか?とも考え中。
事実、ユーティリティ&リカバリーからするのとでは、時間の掛かり方が違う!!!と言えるでしょうか?
これで次回からは有償サポートとなると、「下取り・買い換え」も頭の中に浮かんでしまう。
9年!!Macの利用期間ですが、その期間が長すぎたせいもあるのか、このリカバリーをする度に、「もうWindowsなんて真っ平!!」と感じてしまうからなのだ・・・★

正直、電話を掛けながら、その指示通りに~と言うのと、事故で電話が切れたとき、また質問があるときなど、いちいちオペレーターが違う!!なので最初からの説明を数回リピートしなければならないのもしんどい・・・。

思えば、ハンゲに入れない!!と言うときから変だったんじゃないか?と思ってるときがある。事実、少し前まではちゃんと、しっかり、ゲームは出来ていたのだけど~急に「アプリケーションのアクセス権云々」や「ファイルが云々」とダイアログが出てきた事態、変だったのだ。
最後の最後には、タスクバーのボタンから、シャットダウンやスリープを選ぶのだけど、そこが「ユーザーの切り替え・ログオフ・ロック」の3つしか示されていなかった!これも変!!そーしてそれ以後起動しなくなったのだ・・・。

先にも書いたとおり、「リカバリーの仕方」にもオペレーターで随分指示の仕方が違う。
そのまま、CDからと言う人と、周辺機器を、そして内蔵メモリを全て外してと言う人とが居た・・・。方針を取り決めておいて欲しい!!とつくづくそう思って仕方のない1日だった・・・★

何処かの誰かが言っていた・・・「パソコンは2年おきに買い換えるものだ」と。正直それを聞いて、『数十万もする消耗品だなぁ』と思ったのは間違い?!

更新・2008-10-13 13:23:48


一体何なのよ~~~このWindowsって!!!!!

もぉブログのほうに愚痴ってやる!!!
半年前、いや、今年の五月だった・・・リカバリーしたのは、それから約半年足らずでまたリカバリ!!!これってなんなの??!!なんなの、このWindowsって????!!

デスクトップは5月のカレンダー・・・。やっとインターネットに接続して、ここに入ってきた。
それは良いのだが、このOSってトラブル多すぎ!!!
今回のトラブルは、下手に弄った訳でも無い!ただネットゲームをしていただけの話なのだ・・・。重くなってきていたので、ゲームソフトを再起動させよう~としてログオフ。そこから問題が出てきた。
入ろうとしたけど、アップデートを確認してください??!!
「今まで入れてたのになんやの~これって・・・」と思い、パソコン自体を再起動させようとしたら、ログオフと、ユーザーの切り替えと、ロック??これも不明・・・。シャットダウンが無いのだ!!
そんなこんなでユーザーサポート・・・。とうとう10回を使い切ってしまいました・・・。でもこのリカバリの後、2週間以内なら、サポートしますとの事!!ここだけは良いかもしれない。

前回リカバリの後、徹底して、サポート使いまくったので★
今回は一部残ってる部分をCディスクに上書きできたから良いけど、でも、Macでいうところのリストアにならずに済んでよかったと思う。
時間もそんなに掛からなかった方だ。前回は1日掛のリカバリーだったので。
今回はマイリカバリの方からのイメージの上書きで済んだ・・・が!!そこですんだのは良いけど、サポートデスクの言うことには
「周辺機器から、増設メモリ、全て外してください」との言い方だった。わたし的にも~『それって何よぉぉお!!!』との感じだった。
詰まる所は、「解体しろ」ということだった。以前はそんな事は一言も聞いていない!!!
サポートする人間に寄って、色々違ってくるのだろうと実感してしまった。
そりゃ、HDに書き込むのだから、アプリで利用する、実装メモリは不要かもしれないが・・・その解体の仕方も、取り説に載せて置いて欲しい。

機械に凄く疎い人間には、上記の条件でのリカバリーは正直過酷と言えようか??

書き込み・2008-10-12 14:05:06




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0