SSブログ

年賀状の整理に、富士通のスキャナはいかがでしょう?? [お気に入り]

   

富士通のScanSnapからスキャナが出たみたい~。ってこれプロブレのリリースメール見て気がついた!
でも、複合機で買ったばかり~でもぉ~こっち見るとナニゲニ良い機能が満載!!と言う感じがして堪らない!!
実は我が家は、元々はMac。Macと言えば、年賀状は、宛名職人。勿論他にも有っただろうけど、一応そっちのソフトを使用中・・・てか使用し慣れている。
なので、年賀状を書くなら、多分印刷もMac・・・に成るはずだった・・・。Macの方のプリンタが壊れなければ。
中でも、「年賀状をデジタル保存(対応機種:S510)」と言うのには、雑務でパソコンを使う私には凄く魅力的♪他にも、「iPodやiPhoneとの連携(対応機種:S510/S510M)」と言う機種も、これもiPodと連携してると言う点でも魅力的に思える。
けど当面の問題は、年賀状制作!!年の瀬も押し迫ってきている今日この頃~!!年賀状はお早めに!とのCMも流れています★

年賀状でただ、苛立たしい事もあります。年賀を出すとなればほぼ母と相談~と言う事になるのだけど、この母の説明が抽象的!!抽象的故に、年賀状のイラストが決まらない!!あれこれ注文を付けるのに、説明が不十分!!
こっちは選ぶのに大わらわ!!と言うところ!
なにせ、「こんなのはないの?」とか「それは嫌いだわ~」とか「こうこうこういうのってないの?」と言ってくる。
そーなるとこっちは「自分でえらで!!!」と声を荒げてしまう時もある。
因みに母は全くの機械音痴である。機械音痴と言うより、さわろうとしない、機会について学ぼうと言う気持ちが全くない!!
なので簡単なクリックさえも出来ない・・・。出来ないから、私に来る。そーしてまた抽象的な会話でイラストを探す・・・堂々巡りに成ってる。

年賀状をデジタル保存!!これは宛先は勿論、イラストもデジタルに変換して、年賀状の束からおさらば!と言う感じがナニゲニ凄く良い!!てところでしょうか?
我が家は未だに、その年賀状の束に拘束されて居る、アナログ派・・・。
この際小さくそして、簡単にまとめられれば~とも感じています。
「この年賀状どうにかならないかしら~」と思う人は多分多いと思います!そんな人には、ScanSnapのスキャナをお勧め!!
今このスキャナを購入すると、Acrobat最新版9へのアップグレードが無償で出来るとか!!
年賀状処理に、スキャナ活用!と言うのもこれからのスタイルでしょうか??

シルバーっぽい方と、白い方2つありますが、白い方はMac対応とか・・・iPodとの連携もOK!!
年賀状やiPodの他、名刺のデータベース化に印刷物、保存しておきたい物のデジタル保存と言ったのにも活用できます。さて~どちらを選びます??
因みに仕様としては下記の通りです!!

年賀状をデジタル保存(対応機種:S510)
iPodやiPhoneとの連携(対応機種:S510/S510M)
名刺のデータベース化(対応機種:S510)
印刷物のデジタル保存(対応機種:S510/S510M)

もっと詳しく知りたいと言う人は、ScanSnap スーパー活用術を覗いてみて下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0