SSブログ

人気取りと票集め?? [愚痴です★]

政府が、配ろうとしてる「定額給付金」成るもの~これってもし、人気取りだけじゃなく、票集めも兼ねているなら、選挙違反に成らないかぃ??と考えてしまう。

普通、選挙の票集めするのでも、金券であれ、贈り物であれ、そーゆーの贈ると、「選挙違反」に成って、お縄と言うのに、それを堂々と政府がしている!と言うのも少々可笑しいところだ。
わたし的には、先にも書いたけど「たった18000円、なににせーっちゅーねん??!!」と言うところだろうか・・・。
それだけ貰っても、後で消費税が上がるんじゃ、正直こっち側の損!と言う事にも成る。

配る物は、少なく。取る物は、多く。
まぁ、政治業者のやる事だから、矛盾が生じてくるだろう事は解る。

Yahoo!で「阿呆太郎」と言うキーワードで検索を掛けた。そーすれば、出てくる出てくる!!「麻生太郎」が「阿呆太郎」で出てくるのだから~ここまでバカにされてる首相も、希有だ!!

更新・2009-01-14 19:01:40


★★★★★ダミ声の首相・・・★★★★★★★

新年早々から、国会がスタートしたけど、正直、ダミ声の首相もどうか・・・と思われる。
「1万2千円やるから、それを使って消費を上げてくれ。その代わり、数年後に3%の消費税値上げをしまっせ」
正直、聞き飽きた!!と言う感じだ。

民主党を始め、野党が痛いところを突いていたようだが、言い方悪いが「蛙の面に小便」と言う言葉がとっても似合う人だと、つくづく感じた・・・。
まぁ「自己反省」と言う言葉が、彼の辞書にはなく、「天上天下唯我独尊」と言う言葉のみが、頭の中を支配してるのでは??と思うほどだ。
もぉこーゆー人間には、何言っても無駄だろう・・・と言う気がして成らない・・・。

それに声もあまり良くない!!
朝から、ギャーツクあの声を聞いても、正直良い気分には成れない感じだ。まぁあんな声に成ったのも色々叫んでたせいでは??と思ってしまう・・・。
アメリカのオバマさん見たく、スマートな演説、良く解る声、と言う人で、イケメン!!と思える首相は出ないものだろうか??

一応、国の代表なのだから・・・。

書き込み・2009-01-06 19:29:58




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0