SSブログ

ネットゲームの中のお洒落と最近のメガイマ [種々雑多]

「色々な人が居るなぁ」
リアルでもそうだけど、バーチャルでもそう思う最近だ。何故なら、キャラクターの衣装が凄く豪華なのだ。
まぁそれは個人の意志、ポリシーみたいなものだけど、マッカでのみ購入できる物しか買ってない私には、「どーしてそこまでするの??」と少々不思議な感じでもある。
バトルをするにしても、お洒落のままで、「高揚付き」の物で戦う。まぁその方が、敵を倒すには、有利なのかも知れないけど・・・。

魔型中心の私は、ほぼ魔装と魂合で強化しているようなもの、豪華な衣装はイマイチ!と言う感じだ。それと同時に、野良融合にも行きだした。その為に、未熟エルフ乱獲!!こっちは魔力+2の魅力である。
魔力の上がるアイテムはあるが、LV71で、エルフ魔装のフル装備でやっと魔力が100を超える!!(;.;)これもまだまだの処だろうか?
ガンナーの男の子キャラは、廃人同然の様なフル魔装、フル魂合の衣装を貰ったので、手が掛からない。よしんば魔装するにしても、魔型キャラメインでしていく予定だったので、ガンナーキャラは後回しになったろう事は、自分でもよーくワカル!!

野良融合に行く、と書いたけど、「報酬はお気持ち程度で」と「若しくは無料で」と言うのが殆どだ。まぁ腕試しと言う局面があるのだろう。
パーティリストと一緒に良く見るのが、トレードリスト。この中にはMRTをしている人が居るらしく、安く買い叩いて、高く売る!!と言う、ビギナー向けのボッター(ぼったくり)が居るみたいだ。
トレは余りせず、バザーでしかアイテム購入しない、私としては、「何でそこまでRMTに拘るの?」だ。まぁ一部の人間の意見なのだが、「メガイマは業者と癒着してる」と言う人も居る。
それならいっそのこと、「会員会則を全部無くせ!!」と言いたい気分だ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0