SSブログ

家の猫、トムと7月 [閑話休題]

我が家のワガママ猫、トムが、余命宣告をされて、もうすぐ、2年近くになる。
余命300日。一昨年の9月に言われて、「来年の7月までやね~」と母と話していたが、その7月を過ぎ、2回目の7月迄に、後1週間!!!と成ってきた。
ホント、妹の言う通り、「医者の言うコトは、当てにはならない」とのコトバ通りに成ってる。
今でも元気な時、相手をしてくれないと、何もしてないのに、カプッと噛みついて来る。一人だと寂しい~と言うのか、暴れたいのか、そこは不明だが、寝る前にコレをされると、正直、暫く寝られません~~(×_×)と言うところだ。
まぁ、元気なのが一番なんだけど、元来の好き嫌いとグルメが邪魔をして、療養食を余り食べない時が多い。
そんなときは、大体寝ていて、知らん顔!だ。
で、ダイエーやイズミヤから、猫のご飯を買ってくると、そっちを食べて、療養食は余り見向きもしなくなる。

猫は元来が、気まぐれ!!そう言われているけど、ホントにその通りだ。
気が向けば、療養食を、コリコリ食べてる時が有るので、一安心する。
医者曰く「出来るならコレ(療養食)だけ与えて下さい。トム君の為です」と言われたが、正直、その後から、色々なものを食べさせている。
それでも、コレだけ長生きしてるのだから、良いと思わないと。

因みに、家の猫は、今年で大体、80歳だ。長生きしてる方です♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0