SSブログ

カレンダーが市松模様もどき・・・★ [独り言]

自分のブログのカレンダーを見てみると、市松模様もどき~と言った感じで、書き込んで居るみたいです。
まぁそれは、サボった日とかあるからだけど、正直、毎日更新してるの??とブロガーさんたちに、聞いてみたいです。多分、そーゆー人は居ない・・・と思いますが。

少し前に、エコの記事を書いたのだけど、我が家はどちらかと言うと、エコな家です。
エアコンとか、冷暖房器具も一応は在るのだけど、余程でないと、このエアコンは点けたりしません。点けると、幾ら省エネ家電・・・と言えど、「塵も積もれば山となる」の諺もあり、出来る限り扇風機で済ませています。
点ける時と言えば、お助け的な感じで、お風呂の前後とか、我慢すると体に悪い暑さ!!と言った時に点けると言う感じでしょうか?

「省エネ家電を買うと・・・」と大仰に政府は消費拡大(詰まりそれに付属する税金目当て)の為に、エコポイントとか言ってるけど、冷めた目で見ると、『なんで一部の製品だけで地デジ対応テレビはOKなのよ~依怙贔屓も良いところだ・・・!』と言う感じです。
これを機に買い換え~と言う人も多分多いでしょうが、使える物は、使えるだけ使って、壊れた時考えても良いかも~と言う気もします。
私の部屋のテレビが少々イカレていた!ので、地デジ対応のアクオスに買い換えましたが、家電ってのは大体が、対応年数より、長く持ちます。(私の家の冷蔵庫や洗濯機がそれです)
パソコンも動かなくなるまで、使いました。
一度買った品物。それが数万も十数万もするなら、尚更長く保って欲しい!!と思うこと、しきりです。

壊れてないのに買い換えろ!!と言う方が、どうかしてるかと思うのだけどなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0