SSブログ

母の旅行 [旅行と癒し]

今日と明日一泊二日だけど、母の旅行だ。
行き先は島根県。色々な神話が沢山ある県と言う事では~とても魅力的!!と言えるかも知れない。
京都や(以前は)奈良に次いで、魅力のある県だと言えるだろうか?

一般的に10月と言われる月が~神無月と言われるけど、逆に出雲では、神在月と言われているらしい。
まぁ神話の域は、正直少々苦手~と言えるかも・・・。
ひる子族、土蜘蛛、熊襲と言われている人たちは、当時中央に与しない民として~ことごとく成敗の対象に成っていたとか無かったとか。
まぁ、自分たち以外を「化け物」と定義して、討伐の対象にしていたから、ここは呆れるやら、気の毒やら。

まぁ私の母親は、歴史と言うのに余り興味がないから~多分そっち方面のお土産は無いだろう・・・。
大体が、お菓子や漬け物、ご当地名物~のどれか一つで終わる。
なもんで~今夜は猫と二人きり(正確には、一人と一匹)だ。
何時もは、母の側で寝ている猫なのだが、今日は母がいないので、何処で寝るか??がギモンだ・・・。
私の部屋に来られても~ヒーターを一晩中点ける気は無し!!
猫に甘い母の居ない夜なのだが~さて、ウチのじーちゃんはどうするだろうか??

ところで、島根名物と言うのは、一体何なのだろう??!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0