SSブログ

スリリングなドラマ色々 [種々雑多]

今日弟の家に招かれて、夕食を一緒にした。その時、読売テレビが点いていて、「名探偵コナン」を見ていた。これは毎週私が欠かさず録画してる物の一つ。
けど、その後に、「左目探偵」「ブラッディ・マンディ」を続けてみた。
今まで見ていなかったドラマだったけど、これがなかなか面白い!!
日本の連ドラと言えば、ナニゲニストーリーがとろーーーく進むので、余り好きじゃなかったけど、少々見てみようかなぁと思わされるドラマ2本だった。

正直、今は色々あって、録り溜めした「24」もまだ見ていないのだ・・・。
日曜はドラゴンボール改とか、もう終わったけど今日からマ王など、決まったものが、そしてアニメの方が断然多かった。
他のドラマは「余り面白くないだろう」と言う固定観念から~全然見ていなかったと言える。

パソコンが普及して居る最近、サイバーテロと言う言葉もニュースに出てくるように成った。弟夫婦はそれが怖くて、「ネットでショッピングはしない!!」と言ってる。
ネットで何かを購入しても、着払いにして、絶対にカードは使わない!!とも言い張ってる。(私とは正反対だ!!)
そんな様子を見ていたら、『元Macユーザーの私は、ウイルスとかそーゆー心配が無かったから、カードで買い物出来るのかなぁ??』と自問自答してみたりしてる。
まぁ、Macは今でこそあらゆるOSに対応してるので、ウイルス等も心配になってきてる事だろう。が、OSクラシックは今もウイルスの圏外と言えるかも知れない。

サイバーテロ、サイバー犯罪、そーゆーのを交えたドラマ製作と言うのも、最近のパソコン普及には提唱としては、大事なのかも知れない。
次回から、ブラッディマンディは見ていこうか~と思ってるところだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0