SSブログ

やっぱり土日はお休み★ [グルメと健康]

おかずだけのデリバリーをに書きましたが、やっぱりと言うか~当然と言うか~土日はお休みの様です。

私の住んでいる、なんたらニュータウンは40年程前に作られたニュータウン。ここでもやっぱり高齢化と言うものが進んでいて、若い人も入ってくるのだが~どれくらいか居たら出ていく、と言う有様。
UR(元公団)が幾らCMしても、部屋は小さい!使い勝手は悪い!!少し不便!!!と言う感じだからでしょう。
私から言わせると、「何処だって住めば都なのに」と思うけど、そーは思わない人も多いみたいだ。

このおかずやお弁当のデリバリーもその高齢化の一端から~スタートした見たいだ。
「自分で作るより、作ってもらったのを取る」と言う感じだろうか??
作るのがナニゲニ億劫と言う人も、中には居るだろうけど・・・。

まぁこの土日はカレーに決定!!私の好きなメニューです♪

追加書き込み・2010-06-12 10:33:28

おかずだけのデリバリー

6月7日からスタートした「おかずだけのデリバリー」。ここ数日食べてみて、「あ、なかなかいけるやん」と言うのも有れば~「うーんイマイチ味が薄すぎる~」と言うのも有った。

おかずだけデリバリーはホントは一人分らしいのだが、新たに1品ほど作って、それで二人で食べている。まぁ、追加は作らなくても良いんじゃない??と思うのだけど・・・。
と、言うか~私も母も余り食べない方だからだ。新たに作るとデリバリー分のが少々余ってしまうからだ。
まぁ一人分のおかずで~と思われるだろうが、私も母も「有ったもので良いじゃん」と言う程頓着して無いからかも知れない。
デリバリーのおかずはその辺色々気を遣って作られていると思う。
味とか、お魚、肉、そして付け合わせ。
「一月取ってみて、良いと思うなら続けてみよう」と言う感覚でスタートした、「今月からのデリバリーおかず」だ!!

普通に作るのと、デリバリーで来るのと、経済的にどっちが良いか??と言う試みだろうか??(笑)

書き込み・2010-06-09 18:42:52


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0