SSブログ

ウェブマネー [ネットで色々]

ウェブマネー。 「え?何それ・・・」と言うのが私のウェブマネーに対する認識でした。
使い始めたのはつい最近です。
何故かと言うと~コンビニ自体に余り行かないので、そのコンビニで何が出来るか?!と言う事も知らなかった!!と言えるでしょうね~。
とにもかくにも、ネトゲの方でバンク決済が出来なくなり~仕方なくウェブマネーというのを購入し始めたと言う感じだろう。

露骨に携帯とかカードとかで支払うと「何に使ったの??」と母に言われかねないので、解りにくいネットシステムを悪・・・いや、利用!!してるのです!!♪
まぁ余りパソコンの近くにも来ないのでそこは心配は無いと言えるのが~ありがたい(コラ!!笑)。

コンビニには余り行かないと言うのも、少々原因が有り、遠のいていた、と言えるでしょうか?
以前某コンビニで飲み物、500のペットを購入。
500のペットと言えば、150円・・・のハズ。けど取られたのは、150円以上。
『あれ??何で??消費税が付くの??150円に????』と言う感じで、スーパーより高いのがコンビニと言うイメージが私の深層意識下に刷り込まれたと言うところだろうか?
その後も同じコンビニでミルク、1Lを購入。198円と成っていたのに~取られたのが200円ちょい。ここでも『おい~内税だろう??』と思いながら支払った。
まぁそれ以来、余りコンビニは利用しなくなったと言うのが主な原因。
だけどこのウェブマネーと言うのは、コンビニで無いと購入出来ないみたいだ。最近はウェブマネーだけじゃ無いが、たまーーーに利用しつつある。

まぁ、買い損ねた買い物を買うくらいだろうか?(笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0