SSブログ

不誠実と不実 [独り言]

不誠実と不実。どっちの言葉が合うのか、不明だが、今回の政府の対応は余りにも遅きに喫した!と言っても過言ではない。そんな感じのする一面がオンエアされていた。

菅直人に喰って掛かった人が居る。まぁさも有らんやと言う感じもする。
人当たりが良くて、人の良さげな人を選んで「誰と誰に話しかけて下さい」との前もっての指定などが有ると聞いた。
「わざわざ来て下さって」との受け答えのみが欲しかったのだろう、それじゃ~本当の被災地訪問とはとても言い難い。ただ単に巡礼したも同じだ。

天皇皇后両陛下ですら、親しくお声を掛けていらしたのにも関わらず、ただ単に公僕風情が、図々しいにもホドがある!と言いたい。
ここで問いたいのは、「公僕」のその本当の意味だ。
私にしてみれば、国会議員も官僚も役所の役人も、全員が国民の下僕と言っても間違いぢゃ~無いと思うな。

今回のこの件について、政府は青写真が出来てるのだろうか?!と人事見たく考えてしまう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0