SSブログ

携帯電話とスマートフォン [パソコン・インターネット]

昨日だが、光明池まで行き~ジョーシンに立ち寄り、それで買える気で居た。ケド、髪の毛が随分とウザく成ってたせいもあり~美容院の前で暫しの立ち止まり。かれこれ10~20分だ。
『う~ん、切ったらさっぱりするやろなぁ~でもポイントもしたいし~何時ものトコに行くにしても、時間掛かるし~どないしよ~・・・』等々思っていた。
因みに、ジョーシンで買ったのは、優先LANのカテゴリー6を2つ購入した。他にも欲しいものが有ったのだが~どーやら置いてないらしく、諦めた・・・。

美容院の方だが、意を決して入ってみる事にした。そしたら「50分程お待ちいただく事に成りますが・・・」と言われた。
余りお客さんも居ないのに~と思い聞いてみたら、外で待ってますとの事。んぢゃ私もそーしよーと思い、大好きな本屋に立ち寄って、ファンの作家さんの新刊は出てないか、探してみた。結果・無かった!!
時間が来て美容院に戻り、屋って貰ってる時、本を少し見ていた。(美容院据え置きの本)
その中に、「スマートフォンは高いのか?」と言うタイトルを見つけて、興味をそそられ読む事にした。
携帯電話に詳しい人が説明をしていたが、「携帯電話はあくまで電話であり、スマートフォンはパソコンだ」との説明が色々載っていた。
Apple社のiフォンからスタートしたスマートフォンだが、そのバッテリーの持ち時間は??と言うのも少々心配になる。
今の私の携帯電話は従来の物とは少々異なり、スペックが良い変わりにバッテリーの持ちが最悪!!と言える。
なので、携帯電話のままでいいや~と考えてたが、各社パケ放題と言うのを設定してるようだ。
まぁそれでも心配になるのは、やっぱバッテリーの持ち!!

私は余り雑誌は買って読まない。よしんば読んだにしても、こんな感じで、美容院やらで手にするだけの感じだ。
買ったにしても、年に2~3誌で、コミック誌が主だ!
なので、美容院とか行くと、クロワッサンとかオレンジページ等を良く手にする。
クロワッサンに載っていた記事がこのスマートフォンだけど、パケ放題設定でも、5000円から6000円近くになる。因みに一番安いのが、ソフトバンクの様だ。
各社競争のパケット放題の設定や価格。でも、思った事は、「掌にパソコンが有るなら、家庭用パソコンは必要なくなる」と一抹の寂しさが見えた。
未だにiMacも使ってる私なので、出来るなら、携帯電話だけにしておこうと思う。
便利になっても、バッテリーの持ちが悪かったりするのでは本末転倒に成りかねない。

とりま昨日の出来事でした。^^ノ
お陰で髪の毛が軽くなったと言うか涼しくも成りました!!(*^。^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0