SSブログ

腕と手首と台所仕事 [独り言]

母が現在「右腕上腕部」がもの凄く痛いらしく、片付けとか暫く私がする事になった。
片手が上げられないと言うか、自由に動かせないと言うコトで、針治療にも通ってる最近だ。
が、私も腕が余り良くない方なので、重たいもの、無理な事は少々出来かねるところだ。

今日も片付けてて「明日ご飯焚く日だよね~」(我が家では3合炊いて3日持つのです)と言う私の問いかけに~母は「ご飯を炊くのは良いけど、おかずをどうするかだよね~」との返事。
それもあり「いっそのこと暫く弁当にする?ご飯と一緒にもれなくおかずも付いてくるし」と言ってみた。まぁ結果、適量なおかずのみを買うと成った。

私も母も、腕や膝が痛かったりする。私の腕は~まぁ自業自得(みかん山から転げ落ちた)と言えるが、膝の方は少しはマシなので~大体はOK。
ただ、母の右上腕部の痛みが少し気になるところ・・・。針治療で良くなれば良いのだけどね~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0