SSブログ

花粉の季節と点鼻薬 [愚痴です★]

今までの皮膚科の先生は~「点鼻薬貰えます?」と頼むと、その点鼻薬を皮膚科の薬と一緒に調剤依頼をだして呉れていたのだけど、今の先生は堅くて「もう出せませんよ」と言い、それ以来残っていたのを使っていた。
そしてここに来て、それが切れた!!まぁ使っていたら切れるのはトーゼンです・・・。なのでネットで調べてみました。
キーワード【コールタイジン】で調べてみたら、ジョンソンが出しているらしく、成分やそれらもほぼ同じ!!なので、楽天で一応買ってみる事にした。

毎日数回と成ってるけど、実際はそーゆー風には使ってません。
寝る前に1回だけ~点鼻してそして~~爆睡!!!朝まで目が覚めません。
とりま、使ってみて良ければその薬をセットで頼もうか??と考えてる最近です。そして鼻の方は、花粉のせいか知らないけど、詰まってたり~水っぱなずるずるだったり~と色々です・・・。
パッケージもほぼ一緒。ただ違うのが~だけです。今までのは青で、売薬の方は白。

取りあえず~花粉の時期だけは日に数回のお世話に成るかもしれません。(T.T)



これが、今まで病院で出されていたのとほぼ成分が同じ点鼻薬です。(*^_^*)b
真面目な話し、1000円以上で売ってるメントール入りの物より刺激が無いと言うのが~お気に入りと言っても良いでしょうね~。(*^。^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0