SSブログ

なんとかかんとか~・・・ [独り言]

で出来なかった事、バックアップが出来た~と言う事です。

とにかく~DVD-R DRと普通のDVD-Rとの間違いで、買ってきてたのがDVD-R DRの方!!そしてバックアップ用は~DRの付いてない方~と言う事で、買い間違いと言う顛末。

正直このDVDとかはホント詳しくない!!
録画用の物もちょっと見てきたけど、種類が有るゎ、沢山出てるゎ~で「これ、どれ買うたらええんや??」と言う感じで、暫くコーナーで立ちつくして居たのもまた事実。
録画用のも欲しかったけど、取りあえずはバックアップ優先!!と言う事もあり、DVD-Rのみ購入。そして終了。
まぁ、デジタルと言う事では、同じぢゃ無いかなぁとは思うのだけど、今回の様な事はもう二度とゴメンだ!!と言う気持ちもあり、次回からは店員に聞く事にする。

でも~最近のパソコンには、ディスクって付いてないのかなぁ??他の会社のも・・・。

追加書き込み・2012-07-19 13:56:59


出来なかったバックアップ


「いっよぉ~~~~~し!!やるぞ~~~~~!!!」と勢い込んでバックアップの準備、つまりフォーマットと言うのをして、いよいよバックアップと言う時にエラー画面が出た。
「これは記録されているDVDです」と・・・。
「あっれ~??何で??新しいのフォーマットしたぢゃん~・・・DVDも新品やで~」と。
が!!!そのDVDも、フォーマットも根本的に間違っていた!と言う事が、サポートに電話して、初めて判明。

私が買ったのは片面二層式のDVD-R[LD]と言う分だった。ホントは片面一層ので無いと成らなかったらしい。
根本的に間違いで、フォーマットもしなくて良いと後で聞いた。(サポートさんはそこまで言ってなかったし、私も聞かなかった)
DVD-Rならどれでも良いのかも~と思いネットで注文。
正直に言うと、DVD-RとかRWとかの区別もつかないユーザーなのだ。
昨日トライして見たは良いが、エラーと、エラー以前の間違いで新たに購入と相成った。
仕方が無いのでブルーレイレコーダーで使おうと思ったのだけどサポートの人は「パソコンの方でフォーマットした分は、ブルーレイでは使えませんよ。フォーマットして無い2枚なら大丈夫だと思いますが」との事だった。初耳だ!!

とりま又DVD-Rと言うのの購入に電気店に行かないと成らない。
日曜に泉中央に行くが、ジョーシンから割引の招待ハガキが来ていたので、そっちに行くことにする。
ヤマダ電機には、サプライを見に行くつもりで居る。ジョーシンは店舗規模が小さめなので、サプライは少な目なのです。
取り敢えず~後しばらくはバックアップは取れない。15日に買い物だ!!

書き込み・2012-07-12 22:17:17



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0