SSブログ

脆弱なりしかな~ [色々ありました★]

朝~と言ってもまだ早朝過ぎる時間におトイレに目が覚めた。
普通なら、一度寝てしまうと、朝目の覚める時間迄爆睡の私なのだが、今朝は何故か久々にお手洗いに起きた。
まぁ行って、済ませたのは良いが~水が流せない!!!と言う事態に陥っていた。
お昼前のニュースで言っていたが、私の住んでる所一帯が断水に陥っていた。
早朝、4時頃だったけど~母親を起こして水が出ない旨を伝えた。
ちょうどおやかんに汲み置きが有ったのでそれで手を洗ったけど、復旧したのがついさっき(11時半頃)だったけど~その時思ったのは「現代社会の何と脆弱な事か…」と言う感想だ。
ライフラインの1つ、が無いだけで不自由をきたす。これが電気ガス迄もと成ればなおさらだ。
阪神淡路が正にそれだった。神戸の方が酷かったと、記憶に有る。

とりま、復旧したから良いのだが~出る水は飲む事が出来ない水だ。白く濁ってて、こればかりは透明に成る迄出すしか無いと言う感じだ。
水道局のサイトに早々にアクセスして、断水があるかどーかの情報を検索したが~出ていなかった。出たのは5時半くらいだった・・・。(怠慢だゾ!!)
一度電話を掛けて見たが、話し中で繋がらなかった。『こりゃクレームの電話が殺到しとるな~』と思い、気の毒に成ったのでそれ以降電話はしなかった。
豆に水道局のホームをリロードして、情報の変更を見ても居たし。
まぁそれで思ったことが、タイトルの様な感想だ。
多分今日一日は、いや・・・多分濁り水が無くなる迄は~飲めないだろう。無くなっても少し心配だし~お水を貰いにダイエーかイズミヤ迄行った方が良いかも★

まぁ今の人間がどれだけ、この便利なライフラインの恩恵にあずかってるか?との良い証明にも成った出来事だ。(一度全部止めて見ろよ~有り難さがワカルぞ!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0