SSブログ

32bitと64bit [日進月歩?秒進分歩?]

さて~新規パソコンのエスプリモ50を使い始めて既に三ヶ月以上経とうとしてます。
まぁ、パソコン自体の使用感は良いのだけど、問題はIE9の32bitと64bitとの使用感の違いこれが現在頭痛の種です。

どう違うかと言うと、32bitの方では、flashプレーヤーが使われてるサイトでは、カクカクしたり、こちらの指示をIEが受けない、そして~固まる時間が64bitより長い!!と言う事です。
64bitの方も少しだけカクカクしたり止まったりはするのだけど、32bit程悪くない。むしろ許容範囲で有るのが助かり物です。
が!!!!!32bitのIE9の方だと~まずは「止まってしまう」「動きが悪い」「こちらの指示を受け付けない」と言った三拍子です。

止まってしまう!と言うのは文字通り止まる事。それが5秒前後ならまだ許容範囲だから良いけど、30秒以上だと、正直苛つきます。この時、パソコンのせいか??と思い時計(ガジェットのアナログ時計)を見ても、スムーズに動いて居る。なのでこの時点では、マインのせいでは無い事は明白。
カクカクすると言うのも、文字通り動きが悪い!!と言う事。ともすれば固まる。上記に成るです。
そして~こちらの指示を~は、両者とも合わせた感じで、IEのスクロールも動かなければ、リンクにも反応しない。

とりま、IE9の64bitでアレコレしてますが、基本に成ってるのが、IE9の32bitの方なので、そのflashの対応が待たれるところ。(修正有るのか??)
IE9の32bitの方でも、文字だけのページなら、固まる事もカクカクする事も無いのですけどね~。(トーゼンだ。flashが無ければ言う事を聞く)

取り敢えず~情報が欲しいところなのですが、サポートページを見てみても、それらに対する情報は全く無いのが~現状です。
Win7とIE9、32bitは、相性悪いのでしょうか??詳しい人は情報お願いします~。m(__)m



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0