SSブログ

遅れたセミ [独り言]

今朝、TVを見ていたら~突如としてセミの鳴き声が聞こえてきた。

最近では、ほぼ聞かなくなったセミの声だった。殆どが、ツクツクボウシ。
『あ、秋に近づいてきてるなぁ』と思いながら、何時もの様に「朝ズバッ」を見ていたら、ダミ声に近い程の、セミの声が聞こえた。正直珍しいとも感じた。

おじいちゃん猫には、徐々に良い季節に成ってる様だけど、晴れだと少し歩くだけで汗ばむ。まだまだ残夏(このコトバは無いハズで有る)と言える暑い日が続く~。(^0^;)(参ります)
この中今日は歯医者なのだが、セミの声を探しながら行ってみようと思う。

まだまだ残暑が続きます。熱中症にはまだまだ注意のこの頃です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0