SSブログ

Vistaの不具合続き・・・2 [パソコン・インターネット]

「ダメだあ~~~!!」
Vistaの機動と再起動をしてて、サポートを受けた当日は、メンテ画面(??かな?)が出なかった。けど、翌日にはまたメンテ画面が出た。2回。
「ちくしょ~またか??あのときだけか??」と思いつつ、3回目の再起動・・・。そして立ち上がり。

動きはリカバリ以前より、良くは成っている。が!!起動が最悪と言える。
軽い機械的なメンテをして、一応は~「異常なし」と、カクジツに出ていた!!
ホントに、出来るならまだ使いたいので、再度サポートを受けないと成らない。これでもし、修理~と言う事に成ったら、処分も考えないと成らなくなる。
ヤフオクでジャンクで出してみて、もし、入札とか無ければ~廃品回収に成りそうだ・・・。

どっちに転ぶか・・・。が、まだ動いてるのだけどなぁ・・・。(T_T)

追加更新・2012-11-22 08:25:29


Vistaの不具合続き・・・1


リカバリー以来続いていた、起動時の以上画面。どーにも一人ぢゃ解決せず、今日富士通のサポートに問い合わせて見た。
各種症状を出来るだけ詳しく話して、結果「トラブル解決ナビ」と言うのを使用。ハードとソフト、どっちが悪いのか、簡易だが解ると言う事だった。

結果から言うと、簡易チェックして見た時点では、ハードにトラブルは無し。なので次に出て来たのが、外付けとUSBハブを外しての起動チェック!!
ハブも外付けも外した状態では、マトモに立ち上がったのでその2つのどっちかが原因じゃ無いかと言う事に成った。
今、外付けを繋いで起動のチェック中。とりま、今4回して、4回ともマトモに起動中。で、「ここまで来ればほぼハブが原因ぢゃ無いのか??」と思い始めてる。
スムーズに立ち上がってくれると、まだまだ使えるパソコンです!!(愛ちゃんみたく止まるまで使うゾ!!)

そして今ひとつ問題がある。
ソースネクストのウイルスセキュリティ。こっちが画面が立ち上がる度に「インストーラー」と言うのが起動する。こっちはこっちのサポートに聞かないと成らないのだが・・・如何せん「土日祝日はお休みでサポートは9時から17時迄です」と言う、最低最悪のサポート体制だ。繋がるまで何度となくリダイヤルが面倒でもある・・・。

取り敢えずVistaの問題は一応の解決(して呉れてたらOK♪)なので、あっちはMMOに使おうか~と思ってる。
メインはWin7のerisuに確定。
そして未だ一つ問題がある・・・。それは~年賀状ソフトだ!!
宛名職人を使用してるが、Win7では32bitソフトとして動く・・・と成ってるので、「宛名書きにだけ使用するか?」と考えてる。裏のイラストはもうどーでも良いかも知れない。

OSが変わる度にソフトが変わるんぢゃ、Windowsは贅沢OSと言える・・・。

更新・2012-11-19 17:02:09


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0