SSブログ

松の内ならまぁ良いか~♪ [おまけです]

まぁ、コレが無いと新年は始まらない!!と、思い立ち~今日、初詣に行ってきました~。

多治速比売神社なのだけど、少しばかり遠いと言うか、距離が有ると言うか~とりま歩いてると汗が出てくる程の行程と気温でした。
お守り買う前に、おみくじ!!引いたら大吉がHITしました!!
概説すると~欲しいものが手に入り、運が向いてきてるので~投資などはメリットが有る様な事が書いてありました。
旅行するなら吉日で。他は~捜し物は上の方等々、色々書いてあったのが確かです。
おみくじは、神社の祭りとかでも引くけど、大吉が出たのは何年ぶりでしょ~♪ここン十年は、小吉だの中吉だの末吉だの色々出てましたからね~。去年は母が、レアな凶を引きました。

とりま、良い方向に行くかも~との感じでしょうか?
なので、あと少ししたら、iPodのtouchを購入する予定です♪(カメラに無線でのやりとりが出来るが、買い!!)
とりあえず~さい先良いので、iPod目指してます!!(関係あるか?笑)


松の内。

地域によっては、七日までと十五日までの二種類が有るそうです。
関東地方は七日まで、と成ってるらしいです。
他、一富士二鷹三茄子も続きが有るそうですよ~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0