SSブログ

松の内は何時まで? [閑話休題]

「松の内」これは、ところによっては~七日までと言うところと、十五日までと言うところの二種類があるそーです。
ま、認識としては~大体七日までと言う感じデスね。

前回は出たくなくて、七日過ぎても初詣には行かなかった。今回は、ナニゲニ行こうと思い行ってみた。
取り敢えず~それで良いと思ったので。
そして、甥っ子二人が成人を迎えた・・・早いものだ。
鏡開きも終わり、ぜんざいでお正月気分は〆かな?

そして、一富士二鷹三茄子。これは初夢の順序らしいけど、続きがあるみたいです。お暇な方は調べて見て下さいね~。
正月の行事、その他、色々改めて見て見ると、面白い発見が沢山有って面白い!!と言う感じデスね。
これを機に色々探してみるのも、在処もデス♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0