SSブログ

春一番と更新 [色々ありますが]

昨日、春一番が吹いた。
ま、それは良いのだが、オマケに雨が降った。こーゆー日には~通院は一寸~~~と、言いたくなる。
風が吹いていての雨。傘がさせない。
とりま、暖かい中、薄手のジャケットに下は半袖で出かけたが~それでも暑くて汗が出たのは言う迄も無い。

こーゆー時期が一番不安定ってか、着こなしに迷う季節でもある。
電車の中は暖房。その中で、厚いコートをしっかり前を閉めて、帽子、マフラー、マスク、手袋~と言う人も居た。
斜向かいに座った私は、その姿を見て『なにあれ??あんだけ着込む温度ぉ??!!』と、半ばビックリしたのは言う迄も無い・・・。
個人の自由だし、その日の気温を暑いか寒いかも感じるのも、個々別々だ。が~~あれは余りにも~と感じた。
真冬の5度とかなら未だ解るが、外気温20度の中、暖房の効いた電車の中で見ると、異常にも感じた。

とりま、風邪を引きやすい季節とも言えます。
そして大陸からは、黄砂と共にPM2.5と言う有害物質が流れてくる季節です。(偏西風のバカ!!)
色々な面で気をつけましょう。

最近更新を怠けてる感じがするこの頃です・・・。(^_^;)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0