SSブログ

ワープロとパソコン [愚痴です★]

一寸した愚痴なのだけど~正直パソコンで使うワープロ機能と言うのは、誤字が多すぎる。
と、言うより~変換を余り押さずにENTERをタッチするので、多分文字を良く見てないと言う面も有る。
だが、「いる」と変換すると、要る、居る、入ると成る。
この中で使うのが、居るか要るだ。が~入るは「はいる」に成ると思うが~何故か「いる」で変換される。
他にもナニゲニ誤変換が多く感じる。

とりま今使ってるのはATOKなのだが、Macの時(ATOK14)より馬鹿と感じてしまう。
一度どの誤変換だけでブログを更新して見ようかな~と考え中。

一番良いワープロソフトって何に成るんだろう?
とあるサイトでは「ATOKは段々馬鹿に成ってきてるしジャストシステムも駄目なソフトが多い」との御意見も有った。

取り敢えず最近思ってること・・・と言える。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0