SSブログ

やっと聞こえてきたけど・・・ [閑話休題]

虫の声がやっと聞こえてきたのだけど~昼のこの暑さは何だ??!!と言いたい程の暑さが続く。
しかも、大阪には最近雨は全く降ってない。降ったとしても、ホンの少し余所の地域に降ったり~で、私の住んでる処は、すでに家庭菜園のトマトが枯れてます。

ニガウリとトマトをベランダで育ててみた。緑のカーテン運動と言うので、自治会がそれらの種を配布したりして、室内を少しでも涼しく~がキャッチフレーズだったが、緑のカーテンでも、その有様。
それを見て思った事は『この暑さぢゃ、焼け石に水だったなぁ・・・』と、思うしか無い、気の毒な様子を呈している。
効き目が有るところは有るのだろうが、それっぽっちじゃ~な~・・・と思うトコロも多々有った。

やっと聞こえてきだした虫の声。この声のお陰で、昨夜は『あ~秋が静かに近寄ってきてる~』と感じた。
取り敢えず、イカれた夏は徐々に過ぎつつ有ると言う事だろうな。
少し涼しくなったら、暑苦しい押し入れの片付けに着手予定だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0