SSブログ

ブラゲと携帯とMMO [ゲーム]

ブラゲー。一応ネットゲームではあるのだが、ブラウザで簡単にできる!と言うところが好きで、落ち物やパズル、物探しゲームと言った類いの物をやってたりする。
Yahoo!の方にある「Yahoo!モバゲー」は、mixiとはちょっと違って、多種多様。が、中には無理な感じだなぁと思うゲームも有る。とりま、色々。

MMOの方はと言うと、「これでVistaダメになったかな?」と、思う程重たくて~動きも悪くて~32bitにしか対応していなくて~と言う、不満たらたらの「真・女神転生IMAGINE」を、またやり出しました。
一年程離れていたので、正直「浦島太郎」状態デス。
この一年の間に、色々実装されて、その実装された物が「何が何やら解らんなぁ~」と、言う状態で少しだけゲームしてます。
夜だけのアクセスなので、時間的には1時間から2時間弱と言えます。

携帯ゲーム。
これも色々出てるので、ニンテンドーとかPSPとかは正直解りません。
けど、携帯電話にテトリスを落としてるので、携帯ゲームはそれで足りてる?と言うとこでしょうか?

とりま、ゲームは色々有りますが~合うゲームと合わないゲームとが有るので、時々強引に「このゲームしませんか?」と言うのは、強制スルーをしてます。(*^_^*)v
誘う方のメリットは、「課金アイテムとかコインが貰える」と言うとこです。
が、誘われる方はと言えば~「迷惑!」「そのゲームやった事有るけど投げ出してます。もうしません」と言うとこですか?

取り敢えず、メイプルからこっち、色々なネットゲームが多く出て来ていて、ま、それは良いのだけど強制勧誘が酷いところも有り。これは頂けない。
メガテンも今は廃さんのみが生き残ってると言う感じです。これ以上キャラはもう育てない。てか、育てる時のエキ上げが地獄と言えるから・・・。

とりま、私がしてるゲーム色々ですが~中には5個も6個も色々やってる人も居て「どーしたらコレだけ出来るの?」と、言う数と言うか種類のゲームをしてる人が居ます。
私の落ち物は、検索に飽きた時ちょっとするだけなので。

なので、ブルーライトには気をつけましょう!!(>_<)


パズル系ゲームは、ライフが無くなれば最低でも1時間は出来ない物が多く「その場限り」の要因の多いゲームです。最高2時間とかも有り。

捜し物ゲームは、エネルギーを使い切ってしまうと~後は貯まるのに数日・・・と言う感じの物なので、気楽と言えば気楽です。

携帯ゲームは、記録更新出来るか?で、たまーにやるだけ。なので、「PSP買おうかなぁ」と思った時も有りましたが、結局、携帯電話のテトリスで満足してます。

MMOのメガテンは~これはもう廃人と倉庫キャラの生き残り・・・と言うところが多いですね。正直もぉ相手できません。今の方々には。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0